« Buddy=仲間…つまり相棒です。 | Main | nudos dimittunt homines indumenta tollentes quibus non est operimentum in frigore »

July 24, 2005

漂流に気づいてくれたんだ!!

い・・・いてえ!!背中が・・・・・・ヤケドになってる!!
久保ミツロウ『トッキュー!!』第35話

夏の日差しを甘く見ていた。


肩から背中にかけて、皮がボロボロと剥けてきた。
先週末のダイビングで日焼けしたところだ。

先週末は薄曇りだったし沖縄ではなく伊豆だったので、
日焼け止めは朝一度塗っただけで、
大丈夫だろうと思って、あとはそのまま放っておいた。
それがいけなかった。

ウェットスーツをしっかりと着たままで居れば
まだ良かったのかもしれないが、
さすがに暑かったので、
昼食時や水面休息時は腰までウェットスーツを下ろしてしまっていた。
それでも何かの影にいるようにしていたのだが、
見込みが甘かったようだ。
しっかりと、首周りが赤く焼けてしまった。

今週はずっと首元がチリチリと痛かったのだが、
とうとう今日、皮が剥けだした。
皮が剥けるほど焼けているとは思っていなかった。

ハルミに聞いたが、彼女は赤くなっただけですぐに元に戻ったという。
彼女も私と同じように行動していたのに、この違いは何だろう。
年の差か?
いやそんなことはない。きっと違う。
何か別の理由があるはずだ。

|

« Buddy=仲間…つまり相棒です。 | Main | nudos dimittunt homines indumenta tollentes quibus non est operimentum in frigore »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38421/5120372

Listed below are links to weblogs that reference 漂流に気づいてくれたんだ!!:

« Buddy=仲間…つまり相棒です。 | Main | nudos dimittunt homines indumenta tollentes quibus non est operimentum in frigore »